ワンネスサポート ブログ

タイムライン

2008年7月9日

久しぶりに、昔の友人に会った。
彼女と会ったのは、7年ぶりくらいかな・・・
かつて心理学を一緒に学び、セミナーを共に開催していた仲間だった。

お互い、ライフイベントや
私は名古屋・彼女は大阪と言う事もあり
なかなかゆっくり会う事はなかったけど、
メールや電話ではやりとりをしていた。

彼女のハツラツとしたエネルギーは
私の憧れでもあり
年齢が近くて
性格的にも似ている部分があって
仲良くなった人だった。


最近
いろんなことがうまくいかないんだと言う。
会社を経営しているのだけど
ご主人との関係や
部下との関係
その他色々  うまく行かなくて
行き詰ってしまい、わざわざ名古屋まで
私のセラピーを受けに来てくれたのだ。


すぐさま
タイムラインをすることを決めた。
直感で、彼女の以前のキラキラした輝いていた頃の自分自身を
思い出してもらえたら
今の彼女にとても効果があるのではと思ったのだ・・・。

まずは
今現在
今現在で、今の感情を感じてもらう。
どんどん出てくる・・・湧き上がるような感情・・・

そして
過去へ戻る
リソースを探しに・・・。

誰にもで
楽しかった思い出
輝いていた時代があったはず
その頃の自分へ戻って
その頃の自分にあって
今の自分が忘れてしまっているものを思い出してもらうのだ・・・。


彼女の表情がどんどん変化する
どんどん、
表情が明るくなり
笑顔が見えるようになってきた・・・。
そうそう。あなたには
そんな素晴らしいものがあるんだよ・・・・。


そして
未来へ・・・
どのように未来を創り上げていくのか
これも五感を使ってどんどんイメージを膨らます。

そして
いつのまにか
セッションは終了・・・。


私は個人的に
タイムラインは大好きだ。
不思議なパワーがあるんだって思ってしまう。
だって
あんなに、目の前の人の表情が変わっていくんだもの

今日も1日
誰かのために何かをできたことに
感謝。

ありがとう♪

アンガーマネジメントなど開講予定の 研修・講座