ワンネスサポート ブログ

クライアントさんの感想

2009年1月22日
先日
初めて催眠療法を受けてくださったクライアントさんから
セッション終了後にメールが来た。

今日は
ご本人の同意の下
そのメールをこちらに載せたいと思う。






今日カウンセリングしていただいた○○です。 本当にありがとうございました。

モヤモヤしていたものが、今はとてもすっきりして、 帰るときは外の風景さえ違って見える気がしました。
いろんな問題がすぐに解決する訳ではないけれど、 自分自身のことが少しわかり。 そうだったんだ、と納得する事ができました。

寂しくないふりをしていたけれど、 本当はものすごく寂しかったんですね。
催眠に落ちた瞬間、包まれている安心感をすごく感じることができ ました。

寂しい小学生の自分に会いに行った時、
本当に30年前の、じりじりと暑い小学校のグランドの朝礼台の上に 子供の自分が本当にいました。
あの感覚は忘れる事ができません。

私のハグで子供の私はやっと少し安心することができたようです。
催眠から醒める直前、現在の人間関係に関わる人たちが
みんな私に向かって微笑んでました。 本当は私の事をいろいろ気遣ってくれていたのに、 意固地になって迷惑かけてしまったなと、 今は、謝りたいのと、感謝の気持ちが芽生えました。

うまく行ってない友人とは
子供の頃の私と一緒で、 嫌われたくないと無理をしていた関係だったんだと気づきました。 そんなの続かないですよね。仕方ないです。

今は悪いところも含め、自分をわかってくれる人たちを もっと大事にしていこうと思っています。

こんなに、心が軽くなるとは正直思っていなかったので、びっくりです。
また、少しずつ自分でいろいろ努力してみようという力が湧いてきました。

本当にありがとうございました。








彼女は
最初、とても不安げな表情が印象的な女性でした。

催眠療法なんて
今まで聞いたことも、受けた事もない・・・と
おっしゃっていました。


人の力って本当にすごいと思います。

人が
その人自身が、その人自身で気づき
変容し、成長していく
覚醒していく力って
素晴らしいと思いました。

人の感性
人が存在する力
生きていく力の素晴らしさを痛感しました。


私たちセラピストは
そんなクライアントさんのサポートをするだけです・・・。



こちらこそ
ありがとうございました・・・






アンガーマネジメントなど開講予定の 研修・講座