ワンネスサポート ブログ

一杯のスープ

2010年2月10日
カウンセリングルームの近くに
昔ながらの喫茶店(カフェではない)がある

レトロな雰囲気がまたよくて
マスターの優しさも心地よくて
流れるBGMも大好きなピアノ曲で
何よりも
ランチのスープが美味しい。


日替わりでスープは変わるのだけど
今日のスープは絶品だったラブラブ


ホウレンソウとベーコンのクリームチーズスープ
手作りのパンと、手作りのジャムがついて
心温まる、おいしさだった。


一杯のスープで
こんなにも幸せを感じることが出来るんだ・・・と
改めて
思った。


そう

幸せを感じることができるスープだったのだ・・・。



不平不満って世の中たくさん。

愚痴だって
出るよ、
人間だもの・・・・。

悲しくて、悲しくて
どうしようもないことだってあるよね。

時には
生きていくことさえ、しんどくて
さまよいつづけていることもあるでかもしれない


落ち込んで
情けなくて


みじめさとか
虚しさとか

つまんない・・・・
わたしってだめだよなぁ・・・
生きている意味あるのかな・・・・



いろんなマイナス感情を
生きていく中で
どうしても抱いてしまう。

誰かのせいにしたり
世の中をのろったり
○さえなければ・・・って
現実逃避だって
あるでしょう・・・・


自分のこの人生を
呪ったこともあるかもしれない・・・


みんな
真剣だ。
必死。


だからこそ
一杯のスープで
幸せを感じることも出来るんだ


こんなにも
勇気づけられて
笑顔になれる




空の青さに
雲の流れに

ふとした時に耳にする懐かしい音楽に

道端に咲いている小さな花に


どれだけ幸せ感じることができるだろう・・・・


どれだけ




その瞬間
ヒトはシフトチェンジする。

その瞬間
ブレイクスルーできる。


そのタイミングは
いまなのかもしれない。






アンガーマネジメントなど開講予定の 研修・講座