ワンネスサポート ブログ

うらやむこと・・・

2010年7月1日
いつもいつも
あの人は良いな~と
羨ましがることが口癖のヒトがいた。


仕事が決まると
「あの人は良いな~。どうせ自分は・・・」

結婚が決まると
「あの人は良いな~。自分には結婚なんて・・・」
「あの人の旦那さんと比べると、自分の旦那さんなんて・・・・」


こんな調子である。

ダメな私のオンパレード。




もちろん
いろんなヒトがいて

確かに
羨ましいな~って思うことも
あるでしょう。


仕事のことや

家庭のこと

人間関係

今の境遇

子供の性格

成績

体型





でもね

自分には自分の

素晴らしいところがあるはずなんです。
良いところ、
あるんです。


ヒトと比べると言うことは

自分の中で

出来ていない部分
苦手な部分
ダメな部分と

出来ている誰か
得意な誰か
よくできている誰かと

比べているんです。


だから

自分が

優位にたてることは
あんまり・・・ないのかもにひひ


ヒトと比べるって
そういうことなんですよね・・・。


結局
自分が最終的に持ってしまう感情は

「私ってだめだな~」になってしまう。


今日のクライアントさんは
とっても

笑顔がチャーミングで


働こうとすれば
できる健康な身体があって


お父さんは残念ながらお見えになりませんが
お母さんはまだ
生きているんです。



出来ることから・・・。

アンガーマネジメントなど開講予定の 研修・講座