ワンネスサポート ブログ

気づかされる素敵なメール

2015年3月3日
改めて気持ちが引き締まることがあった。 研修の開催も 同じ内容が何年も、何度も続くと、 なんとなく「こなす」感が生まれてくることがある。 日々様々な研修、セミナーをこなしていると また 忙しかったりすると 特にそう感じてしまう。 今日はこの内容 明日はこれだった… 来週はこれ…。 てな感じで。 消化的に…こなす それはいいとは思っていない。 しかし昨晩届いたメール 「昨年から寺田さんのセミナーを受けたかったのですが なかなか機会が持てませんでした。 やっと明日、受講することができます。~中略~ 明日のセミナーは自分にとって人生に活かせるセミナーにしたいです。 楽しみにしています」 そうだ。 そうなんだ。 開催する側は「こなす」感が生まれてくるかもしれないけど 受ける側からすると 時間を調整し、時期を待って 受講する方もいらっしゃる。 こころが引き締まる。 そして 改めて明日のプログラムを吟味し、最高の内容にすべく 準備をしようという気持ちになった。 当たり前だと思っているけど 改めて 毎回毎回これが自分の提供できるサイコーの内容であることを 肝に銘じた出来事でした。 先週の週末はカウンセラー養成講座 一つ一つのセッションにサイコーのかかわりが出来るよう 気持ちを引き締めて臨みます。 そして受講後に再びメールをいただく 【抜粋】 こんばんは。今日は、寺田さんのセミナーを聴く事ができて良かったです。自分の目標設定をしっかりと書く事ができました。~中略~遅れて会場に入りましたが、集中した時間を過ごす事ができました。一歩ずつ、ゆっくりではありますが、自分が思い描く道を進んでいきます。ありがとうございました。 私に出来ることは ほんとにわずかだと思うけど ほんのわずかでも 目の前の人たちに勇気を伝えることができたら 講師として 本望だな…と思います。

アンガーマネジメントなど開講予定の 研修・講座