ワンネスサポート ブログ

日本の素晴らしさ・日本人の素敵さ♡

2015年10月20日
日本の素晴らしさ  日本人の素敵さ 今日、神田の駅で 車いすのおじいさんが乗り込んできた。 駅員さんは、駅から車両に乗せるまで。 それからは自分で立って!? でも歩き方はおぼつかない。 私は、スーツケースを入口の角に立っていたが その瞬間 何人かと目が合って、うなづく(全く知らない人たちだけど…) おじいさんを抱える人 荷物を持つ人 席を譲ってあげる人 素晴らしいその瞬間の役割分担! 私は… おじいさんを抱えて…でも 抱え方がよくわからず、もたもたしちゃった((+_+)) でも あの目くばせ、すごかった! そしてその後はまた 何食わぬ顔で おしゃべりし始める人 音楽聴く人 ああ 日本人って素敵だな~♡ 改めて思いました(^^♪ 日本でお財布を落としても 戻ってくる確率はかなり高いとか。 ちょっと前に日本のすごいところってテレビで放送されていた。 私も以前 名古屋駅で クレジット機能付きのスイカを落とした。 でも数時間で戻ってきた。 日本って素晴らしい。 日本人って素敵だ! 温かい気持ちになれた一日でした。 明日は2日間のリーダーシッププログラム研修。 がんばるぞー!(^^♪

アンガーマネジメントなど開講予定の 研修・講座