ワンネスサポート ブログ

今日も一日 ありがとう♪

2008年1月23日
5歳の娘が
朝、私に  「今日一日、怒られないようにする!」と
いきなり言ってきた。

私は 一瞬 「なんだ?なんだ?なんだ?」 と思ったけど
ははーん、彼女のアウトカムを無意識に設定したんだな得意げ と思った。

さすが、NLPer の娘っ子


実は
何をするときでも
アウトカムといって一種の目標みたいなものを設定すると
潜在意識はどんどん活性化するといわれています。

例えば
何気なく、お笑いのテレビを見てるのと
見る前に 「私は、このテレビを見ることによって、
私の気づきを促進するリソースを手に入れることができる」 とアウトカムを設定するんです。
(もちろん、もっと簡単なのでもオッケーグッド!
全然、違います。

何をするときでも
例えば、勉強をするときでも
本を読むときでも
お料理する時でも
アウトカムを設定するんです。


どんどん、ぐんぐん潜在意識は活性化して
不思議なことが起きてきます。

そして慣れてくると
自然にアウトカムが達成できている・・・。

ただなんとなーく時間を過ごしていませんか?


子供の話に戻ります。

夕方、「○ちゃん、今日一日どうだった?怒られないようにするってできたん?」と尋ねると
娘  「うん、保育園では出来たよ。先生に怒られんかった・・・」
私  「じゃあ、あと少し、今日一日終わるまで、どんな風にしていくん?」
娘  「ママに言われる前に、やるーラブラブ

こんな娘が大好きです♪

今日も一日
ありがとう♪



アンガーマネジメントなど開講予定の 研修・講座