ワンネスサポート ブログ

資格取得

2008年5月18日
昨年
9月から勉強をしていたある資格に
合格する事ができた。

8日間のスクーリングを受けなければならないのだけど
仕事の関係や
研修の関係で
どうしても名古屋では受けられず
大阪のコースや
東京のコースへ振り替えての受講だった。

結構
しんどかった・・・正直ショック!

その代わりに
大阪や東京でいろんな人にも出会う事ができた。

人との係わりは宝物だと思っている。

試験勉強は
まじめにやった。
年齢のせいか・・・忘却曲線が非常に速く
なかなか記憶できなくて
ホント苦労したなぁ

五感を全て使って
視覚
聴覚
身体感覚

あちこち貼ったり
音声を聞いたり
催眠学習までした・・・。

久しぶりにここまで勉強した

合格通知を貰った時は
心から嬉しかった・・・。

年々合格率が低くなっているとのこと

ほんとに
嬉しかった。

まだまだ
自己研鑽は継続していく必要がある。

それを
楽しんで
続けて行きたいと思う。

新しいコミットもしたし・・・ねアップ

アンガーマネジメントなど開講予定の 研修・講座