ワンネスサポート ブログ

一日の始まりは、寝る30分前から

2008年6月29日
一日の始まりは、寝る30分前から・・・という内容の本を読んだ。


就寝前に感謝をする
今日一日よかったことをイメージするなど
寝る前の儀式について、などなど 
聞いたことはある。

睡眠 をすることで
脳の中で情報が整理される
寝る前に、解決したい問題をイメージしておくと
寝ている間に潜在意識が解決策を見出してくれる
楽しい小説を読んで そのまま眠ると
夢の中で続きが見れる・・・
夢さえも自在に操れるようになるんだって・・・。

全て
潜在意識のパワー。

というわけで
私は寝る前に ある本を読むようにしている。
「小林静観」さんの本。

ありがとうを一万回言うと
不思議な現象が起こるとか
トイレ掃除をすると、どんどんついてくる・・・・なんて話は
とても有名。

静観さんの本を読むと
心があらわれる感じになるんだよね・・・。



そういえば
娘を出産して入院していた時に
(早産で、1440gという 超未熟児だったんだ)
ずっと静観さんの講演のテープを聴いて
勇気付けられたなぁ・・・と
言う事を思い出しましたグッド!

アンガーマネジメントなど開講予定の 研修・講座