ワンネスサポート ブログ

最高の人生の見つけ方

2008年6月2日
最高の人生の見つけ方という映画を見た。

映画を映画館で観るのは(子供のお付き合い以外で)
久しぶり。

もともと映画を観るのは大好きなので
時間を見つけて一人で行ってきた。

私の好きなシーンが3つあった。
そのシーンでは
思わず涙があふれ出た。

その中でも
エジプトのギザのピラミッドを見ながら
死ぬ前に 天国に行く扉の前で二つの質問をされるんだって・・・という
モーガンとジャックの会話。

二つの質問とは・・・
「人を幸せにしたか」
「自分の生きる目的を見つけたか」

これに答えられないと、天国にはいけないらしい・・・?


「なんのために生きる」 か、真剣に考えていた時期もあった。

いろんな生きる目的や
生きる意義があると思う。
それぞれ
違って当たり前だと思うし、価値観も違う。

でも
ものすごく実は
生きるってシンプルなのかも・・・って思った。


あなたは
上の二つの質問に
どんなふうに答えますか・・・?


アンガーマネジメントなど開講予定の 研修・講座