ワンネスサポート ブログ

メール

2008年7月8日
あるクライアントさんからメールをもらう。
彼女とはかれこれ
3年くらいのお付き合いになるのかな・・・。

当初、状態はあまり良いとは言えず
入退院を繰り返していたころだったと思う。

ひどい
摂食障害で
彼女との出会いは
拒食で35キロくらいまで落ち入院
やっと40キロで退院して・・・の頃だった。

何度か何度かセッションをする。
催眠のセッション
対面でのカウンセリング
何度もあきらめかけた彼女に
私も何度も声をかける
それでも、信じてついてきてくれた・・・。


その後彼女は
セラピストになろうと勉強を始める。

その彼女からのメールだった。

「今は、自分と同じ状況の悩みを抱えている人のお話を聴くようになって
自分自身がどんどん変わっていくのがわかります」

もう大丈夫。
意識が外に向き始めた。
4te* の状態。
*NLPのストラテジー (4タップルエクスターナリー)


あなたにしか分からない事がある。
あの苦しい体験をした、あなただから
分かる苦しみがある・・・

そして
そんな人々を求めてさまよっている人々もいる。 何一つ
無駄な苦しみはないんだ・・・と
私は痛感しています。


アンガーマネジメントなど開講予定の 研修・講座