ワンネスサポート ブログ

憎しみの投影

2008年8月5日
相手に憎しみの感情を抱いて
苦しい思いをしている人がいた。

嫌いじゃないんだけど、憎くてたまらない。

どうして行きたいですか・・・?と尋ねると
その人とうまくやって行きたい。今はあまり争いたくない・・・。


そして
催眠のセッションをしていく。

催眠は年齢退行をしていく
どんどん年齢を戻って
そして小学校のある出来事へとたどり着く


彼女自身
小学校の低学年の頃に
ある女の子から「いじめ」られた経験があった。
その女の子に対する憎しみ・・・

その憎しみがなんと
その後の彼女の人生の中で
人を代え、状況を代え、場所を代え
繰り返されてきた事に気づく。


今の人との関係は
その人だけの関係だけではなく、過去に私自身が感じた
想いを、人を代え再体験しているんですね・・・・と
彼女はつぶやく。 大きな気づき

「ものすごく、すっきりしました・・・」
とても晴れやかな顔をしてその人は帰っていった・・・。

今日も1日、目の前の人の笑顔を取り戻す事ができた・・・。


アンガーマネジメントなど開講予定の 研修・講座