ワンネスサポート ブログ

看病

2009年1月27日
娘がインフルエンザにかかってしまいました・・・。

予防接種をしていたにもかかわらず
香港A型です・・・

おそらく
土曜日の表彰式(ものすごい人ごみで・・・驚きました)
でもらってきたのでは?と思います。
初めての表彰状に、おまけつき♪


彼女は昨日は39度の高熱でうなされておりました・・・。

私は
家にいるにもかかわらず、マスクをしてずっと看病・・・

でもね
実は嬉しかったりして・・・(ごめんね、娘よガーン


今まで(フルタイムで働いていた時)は
娘が病気でも
ろくに看病をした記憶がなかったのです・・・

おばあちゃんにお願いして、朝 出社前に交代でした。
インフルエンザは 生後5ヶ月でかかったことがあるのですが
その時も
その場にいたのは私ではなく、主人でした。

私は
大きな病院に搬送されて、入院していた娘に
あとから会ったり・・・

今までは
自分の子供の体調よりも
「仕事」を考えてきていました。

自分が休んだら、どうなる・・・と。

よくあるパターンです

会社は
自分がいなくても 誰かが代わりをしてくれる
自分がいなくても
回っていくのです・・・

そんなこと
わかっていたのに
認めたくなかったのかもしれません・・・って
思います。

今だから・・・・。


一番大切なときに
一番大切な人のそばにいてあげたい

そんな思いを抱いていました。


だから
ちょっぴり嬉しかったのです。


幸か不幸か
一日で熱は下がり(さすが予防接種の威力・・・)
今は、家の中を走り回っています。


徹夜に近い看病は
一日で 充分ですね・・・。




笑顔を見せてくれて
ありがとう♪






アンガーマネジメントなど開講予定の 研修・講座