ワンネスサポート ブログ

いただきもの・・・・

2009年6月5日
先日
クライアントさんから オレンジのケーキを
いただきました。
自身が自信になる瞬間・・・♪ まるで
ケーキ屋さんでかったかのような
おいしそうなケーキ!

我が家だけで食べるのはもったいないと思い
娘のお友達を呼んで
一緒に食べました♪

おいしかった~ニコニコ


そのクライアントさんは
今までチーズケーキや
紅茶のクッキーなど
甘いモノ好きな私に
差し入れをしてくれます。

Cちゃん、ありがとうね音譜


彼女が初めて
私のセッションを受けるようになったのは
かれこれ半年くらい前・・・・


お母さんに連れられてやってきました。

海外留学の経験が10年以上。
MBAをボストンで取得。
ニューヨークでは会計事務所で働くという
バリバリのキャリアウーマンだった彼女が
突然
会社に行けなくなり
日本に帰ってきました。

自分が何をしたいのか
何のために生まれてきたのか
何をしていきたいのか

まったく考えられない状態で
家から出ることができなかった彼女が

今は
大好きなお菓子やパンづくりなどに
目覚めて
大阪まで通うようになりました。


いつもつくづく思うのですが
「ヒトってすごい!」って
改めて感じました。


カウンセラーが教えているのではなく
クライアント自身が気づいて行くのです。

誰にでも
気づいて
動き出す力を持っているということ・・・

ヒトって
すごいのです。


素晴らしいのです・・・・・ニコニコ


アンガーマネジメントなど開講予定の 研修・講座