ワンネスサポート ブログ

無茶苦茶エネルギーの高いクライアントさん

2009年9月20日
そのクライアントさんは
無茶苦茶エネルギーの高い人であった。

じっとしていることが嫌いで
仕事もバリバリ
お子様の関係で
退職後も
大学へ通ったり、ビジネススクールへ通ったりで
寝る間を惜しんで
何かをしている人だった・・・。


大学もいくつもいっており
MBAも持っている、キャリアウーマン。

でも
どこか
不器用なとこがあって
憎めない感じ。


そんな彼女だから
学童(地域の小学生の子供を見てくれる施設)のお母様や
PTAのお母様方から
浮いてしまっていた・・・。

「じれったくってしようがない」
「そんな会議じゃ、いくら時間があっても足りない!」
「何が問題か、どう解決していくか、論理的に考察しましょう」
なんてことを
ママたちの前で言ってしまうものだから目

当然

浮く・・・。


でも
私は
彼女が好きだ。


彼女は
学童が合わないからという理由もあり
名古屋の東の方へ引っ越してしまった。
家を買い換えた。

またまた
行動力がすごい!

そのために
家を買い換える。

そちらの方面の学童は
まったく形態が異なり、
もっと自由で、もっと幅広く子供たちに経験をさせてくれるとか・・・
(英語の教師を呼んだり、美術館や博物館へ行くとか、茶道や華道をしてくれる)

だから
引っ越した・・・。


とにかく
行動力がすごいのだ・・・。

とても刺激を受ける。


アンガーマネジメントなど開講予定の 研修・講座