ワンネスサポート ブログ

運動会

2009年10月25日
今日は
地域の運動会だった。


小学校の運動会は6月に終わっていたのだけれど
今日、10月25日は学区の運動会。

今まで
地域の運動会なんて まったく考えていなかったけど
今年は 子供のこともあるので
仕方なく・・・ショック!


本当は
やらなければいけないこと山ほどあるのに・・・・汗

もうすぐ大きな試験も待っているのに・・・汗


なんで出ないといかんの~しょぼんって思ってた。


時間がない。
焦る。


でも
あの、満面の笑みの子供の顔をみたら
そんなものは吹っ飛んでしまった・・・。


親子競技。
「親子パン食い競争」にエントリーした。

初めてなので、どんな競技かは全くしらない。

入場門で並んでいるときに聞いてびっくり。

子供、おぶって走るんだって・・・・あせる

一年生といえども 24キロあるんだよね・・・。

でもって 
トラック走るんだ、おぶって・・・

まあ仕方ない。
やる以上は、がんばろう。

娘とも、事前の打ち合わせ。

前歯が一本ないんだけど・・・、しっかりパンを噛んで、ちぎること。
手は使ってはダメ。
大きなお口をあけること。

おぶって走るので、
パンを右側でかじるのか、左側か・・・


そしてスタート!

インコースのポールポジション、ゲットアップ

最初の出だしは、さすがにパパ&子供のコンビが早い早い。

そして
実際にパンをかじって・・・


最後のラストスパート~ロケット


目の前に
白いゴール紐が見える!
いちばーーん!!


なんと!一番でのゴールインだった!!


娘は満面の笑み。

何度も何度も
親子パン食い競争音譜 と
歌まで作って歌っている・・・。


よほど
うれしかったのねドキドキ


母は
身体のあちこちが
痛くて・・うごけましぇーーーんしょぼん

アンガーマネジメントなど開講予定の 研修・講座