ワンネスサポート ブログ

朝型か夜型か・・・・

2009年11月4日
朝、早く起きて 
しなければならないことをする・・・
起きるのは 3時半~4時くらいかな・・・

最近は、夜が明けるのが6時過ぎなので
真っ暗である。


朝するのがはかどる場合と
夜、エンドレスに近い状態でするほうがはかどる内容がある・・・・

仕事なんかは
夜の方がいい。← 私はねにひひ
昨晩も、3時半まで研修の資料を作成していた。
朝だったら、できない。
すぐに朝の準備をしなければならない時間になってしまい
絶対的に時間が足りない。


勉強などは
朝の方がいい・・・
朝起きて、まず熱いシャワーをあびる。
特に、首の後ろ側に意識してかけると
覚醒する。
朝の方が、頭に入る気がする。
夜は、眠くて集中できなくなってしまう・・・。


気合いを入れなければならない11月。
あと、1か月切ってしまった・・・。


思うように進んでいないと、気持ちはどんどん焦ってくる。


1か月しかないと思うか
1か月もある・・・と思うか。


それはモチベーションに差が出てくる・・・




本当は
大好きな映画行きたいんだけど・・・
しばらくは我慢だな。

時間がなさすぎる・・・

恩地元、絶対見に行く!
小説が発表されたとき、約10年前だけど
夢中になって読んだ。5巻が出る前は、まだかまだかと
首を長くして待っていたものだ・・・。それくらい入れ込んだ。
この役には絶対、「渡辺謙」か「佐藤浩市」に演じてほしいと思っていた。

早く観たいよ~しょぼん











アンガーマネジメントなど開講予定の 研修・講座