ワンネスサポート ブログ

自分が決めているだけ

2009年11月22日
ここにきて
毎日が超多忙である・・・


先週は東京出張のあと
翌日は名古屋での研修
そしてまた
明後日から東京へ・・・

12月初めに試験があり
その直後には東北へ

12月終わりには、北海道も待ち受けている・・・


余裕が・・・ないね・・・。

研修の前は
その準備で非常にナーバスになる。
(その辺はまだまだ未熟者・・・ショック!
一時間や二時間ならまだしも
一日コースになると、
十二分な準備が必要になる・・・。


実は
先週の名古屋での研修
「逃げたい」 と思ってしまった・・・。

今とりかかっている内容とはまったく異なる内容の研修で
モードが違うのだ。
余裕もないし、そのせいか、準備の具合もいつもの3割程度しか

こわっ・・・


私の頭の中で
「インフルエンザになったとか、言えば?」とか
悪悪メッセージが渦巻いていた・・・。

でも
そんなことをしてしまっては
お天道様がちゃーんとみている。

悪いことや
ずるをすれば
自分の心が知っている。

誰かが見ているとか
見ていないとか
そんなレベルの問題ではないのだ。


因果応報

必ず
自らへ還ってくる。
いいことも、わるいことも。


なーんてことを
言い聞かせながら、逃げないで行ってきましたあせる
(当り前だのクラッカーにひひ左矢印ふるっ、さぶっ・・・)

終わった後の爽快感をイメージして・・・。




プレッシャーに負けそうだとか
苦しいとか言いながら
どっかでそんな自分、悦に入っている。

どんどん来い!

限界なんて、自分で決めているだけ!

できないと思う自分には
何か都合いいことあるんだよね


「できないなんていう」 限界は
自らが決めるものである。















アンガーマネジメントなど開講予定の 研修・講座