ワンネスサポート ブログ

家族で映画

2009年12月9日
先週
久しぶりに家族三人がお休みに揃う日があったので
映画に行くことにした。

問題は
何を観るのか・・・・

7歳の娘は
プリキュア
クリスマスキャロル
仮面ライダー

やはり、そのあたりか・・・

私と夫は
沈まぬ太陽
2012

どこまで行っても平行線か・・・と思ったけど
娘には
「山がどどーんと沈んだり、火山が噴火したり、
大きな津波がごーっと来る映画だけど、観てみる?」と
尋ねてみた。

最初はどうしよっかなぁ~なんて表情だったけど
三人で行くならいいよ!と。 なんて聞き分けのいい娘ニコニコ



2012

久しぶりにすごかった~。
マヤ歴での世界の終りを映画にした 2012だけど
あっという間に終わった。

2012年の話は
もうずいぶん前から
フォトンベルトとか
世界の終焉とか
聞いてはいたけど それが映画になるなんてね・・・。


大人には
「面白かった」けど
子供には少々きつかったようで

「なかなか寝れん・・・」と苦しそうでしたショック!


ほんとに沈んじゃうの?
ほんとにみんな死んじゃうの?
火山は噴火しちゃうの?


人はいつかは死ぬんだよ
だから
後悔のないように・・・
後悔っていうのは ああすればよかったな・・・ってあとから思うことだよ
○ちゃんとけんかした時に、悪いなって思ったらすぐそこで
「ごめんね」って正直に気持ちを言うと
後悔はしないからね・・・

後悔のないように毎日過ごしていれば
全然、問題ないよ・・・って

(どう問題がないのか、聞かれるとちょっと困りますが・・・)


納得して寝てくれましたラブラブ


次回は
カールじいさん か  クリスマスキャロルへ行きましょうね。

そして
ハッピーは気分で映画のお話をしましょうね音譜

アンガーマネジメントなど開講予定の 研修・講座