ワンネスサポート ブログ

自分を追い込むこと

2009年12月3日
私は
自分を追い込むことが 意外と好きである。


あまりにも自分に課した課題が大きすぎて
逃げたくなることもあったけど


どっかで
その逃げ出したいような緊迫感を
楽しんでいる自分

意外と好きである。




自分を追い込んで
プレッシャーをかけると
極限に近い自分の精神状態が出てくる。


そんなときに
「ああ、私,
本当は はこんなことを思ってるんだ・・・・
こんなふうに感じてるんだ・・・・」と

気づくこともできる。

極限まで追い込まれないと
自分の本当の想いは出てこないこともあるのだ・・・。

(こうでなければいけない、こうあるべきだ、相手のことを思えば
こうしたほうがいいから・・・とか いろんな雑念が普段は本心をごまかしている)



結構至難な技だけどねあせる




NLPでいうと
メタポジション。


今の自分から ちょっと離れて
自分自身を見下ろしてみると、どう見える?何が見える?

イメージは幽体離脱かな・・・。



「ある程度のストレスは 人生のスパイスである」

研修でも話すことがある。


本当にそうだ。


もう逃げ出したい
もう
これ以上はできない・・・と
のたうち回っても


その時できることを
一つ一つやっていくことによって
乗り越えたりしている。

その瞬間瞬間が
必死なので
余分なことを考えていないのだ。

目の前のこと以外は。





過ぎてしまえば

「ああ、できちゃったね~」

「ちゃーんと やってるじゃん・・・」


感じることができる。




大事なことは

目の前のことを一つ一つだ。


そして
その
ひとつひとつの その先には

大きな 輝く未来があるのである・・・・。



さて
今日も、がんばるかアップ





アンガーマネジメントなど開講予定の 研修・講座