ワンネスサポート ブログ

宇宙戦艦ヤマト

2010年1月10日
またまた娘ネタ


この冬休み
映画好きな私は
娘っ子をつれて映画に行った。

4本観た。


のだめ
2012
カールじいさん
そして
宇宙戦艦ヤマト


宇宙戦艦ヤマトは
私が小学生の頃
めちゃめちゃ好きだった。

そして
吹奏楽をしていた私は
宇宙戦艦ヤマトを
コンテストで演奏し、見事金賞を取った
想い出深いアニメ。


あまり乗り気でない娘を引き連れて
見に行ってきた。


感想は
さておき・・・・にひひ


この年になると
同じように私が観たい映画に
連れていけるようになったことが
とてもうれしい。


まだまだ小さかったころは
たまごっちとか・・・
プリキュアとか
そのあたりしか興味を持たず

映画館は
私の睡眠の時間になっていたことも・・・・


子供にはいろんな経験をさせ
いろんな
感動や刺激を与え
そして
感性を磨かせる・・・



それって
今できる
とっても大事なことなんだろうなぁ・・・と思う。


いろんな経験を
していくことによって
どんどん
脳が活性化して
賢い子(頭がいいかは別にしてね・・・)に
なっていってくれれば・・・・と
願っている・・・。



教育ママとしては
あんまり長続きもしなく
気分屋さんで
とっても中途半端な私なのですが・・・・にひひ








アンガーマネジメントなど開講予定の 研修・講座