ワンネスサポート ブログ

勇気

2010年3月10日
カウンセリングの仕事をしていると
いつも感じることがある。




今まで自分が抱えてきた悩みや問題を

相談しよう!

何とかしたい!

解決したい!

って思うけど、でもどうしたらいいのかわからない。

動きだすためには 相当な勇気がいる・・・。


第一
自分のこんな思い、誰が聞いてくれるだろう

言うのも絶対イヤダシ・・・・

恥ずかしいし

相手にどう思われるのか・・・それも怖いし

何よりも
自分の見たくない自分を見るのは
何よりも
何よりも 勇気がいる。


対峙しなくてはならない場面も出てくることもあるかもしれない


そりゃ、怖いわ




いろんないろんな葛藤があることでしょう・・・



だから

私のところにコンタクトを取ってきてくれた人々の勇気


すごいと思う。


だからこそ
そのご縁を
大切にしたいと心から思う。



だからこそ
その勇気を
尊重したいと思う。




だからこそ
真剣に
その人の人生に関わらせていただきたいと思う。




カウンセリングの仕事をしていると

いつも感じることがある。



勇気を持っての 大きな葛藤の中での事実は

解決への道への扉が

開いているのだと・・・


アンガーマネジメントなど開講予定の 研修・講座