ワンネスサポート ブログ

子供にトラストウォーク

2010年3月5日
最近
7歳の娘との関係に
ほんの少し 心を悩ませていました。


娘は自分の「鏡」とよく聞きますが
まさにその通り!

理屈っぽいところ得意げ
かわいげないところガーン
物の言い方むかっ
あきらめが早いところダウン
のくせに、負けず嫌いなところ・・・むっ

似てるんです!自分ではあまり気づかなかったけど・・・あせる


「こいつ、ほんと性格悪いやっちゃな~!」って
思わず言葉にしたら



「君にそっくりだよ・・・あせる」 と
妙にドライに夫クン。




こんな私たちに囲まれて、夫クンはホント大変だと思います。
心から ソンケーします・・・・ショック!



でもって
NLPのワークに トラストウォークってのがあります(ブラインドウォークとも言います)


最近、喧嘩ばかりの親子関係
少しでも修復する方法はないだろうか・・・と
親子でトラストウォーク・・・。


目隠しをして、街を、家を、動いてみる・・・

なんでも遊びに変わってしまう子供
面白くってたまらない様子。


人間にはね
五感ってのがあってね・・・音譜

目が見えないと、
お耳や お鼻が どんどん動きだすんだよ~

何が聞こえる?
何を感じる??


面白いくらい違った感性で
答えが返ってきました目


子供の感性

伸ばすのも、つぶすのも
関わり方次第・・・・あせる



アンガーマネジメントなど開講予定の 研修・講座