ワンネスサポート ブログ

確定申告 e-tax で

2010年3月5日
どうも苦手なんですよね汗・・・税金とか保険とか
会社員時代でも
年末調整のあの緑の書類を見た瞬間
「だめだ!あせる」って思ってしまって・・・・

きちんと読むことさえしなかった

「出来ない」っていう思い込み

「難しい」っていう観念

「苦手なんだ」という自分の中で前提


そんな私が
自宅で確定申告をやってみよう・・・なんて
思ってしまいました左矢印自分でもよくわからない





カードリーダーをゲットし
住基カードを取得し、

でも
やっぱ不安だよなぁ・・・・ってショック!


そんな時
ブログ購読している 税理士さんからのご案内

お願いしてみよう・・って早速メールを。
http://ameblo.jp/misojitaxwoman/
「お金も心も満タンに!」★ 益田あゆみさん♪  
一日で終了してしまいました!!
もともと経費は残してあったので
それほど大変でもなかった。
(額的にもしれている・・・にひひ

なにより!

面白かったんですアップ! お金の流れって・・・。

もっともっと知れば
お得なこと
賢い方法 
一杯あるんだろうな・・・って思いました。

そういえば昔
FPの資格を取ろうかと思ったこともあったなぁ・・・





今年は
いろいろ大きく変わる年!

いろんな意味で
勉強を さらにさらにさらに 積んでいきたいなぁと
思います音譜


あゆみさん、ありがとうねラブラブ


さて
今日は自宅で
明日の資料づくりに
がんばりま~す音譜



アンガーマネジメントなど開講予定の 研修・講座