ワンネスサポート ブログ

左側しか流れない涙

2013年12月5日
彼女は
わざわざ 遠方から新幹線に乗って来てくださった女性のクライアントさん。 長いあいだの心の中の葛藤、
言葉にできないモヤモヤしたもの
親との関係
そして
悲しくても涙を流したことがないと話されていた なるほど
聡明そうで、クールな美人。
きっと人には見えない部分でも
努力を続けて頑張ってきたんだろうと想像する。 そして
催眠療法のセッション・・・ なかなか出てこない感情
でも
感じるものは
怯えている幼い姿・・・・ 怖くて怖くて言葉にならず
助けて欲しくても
その存在はいない・・・・ 泣いても叫んでも
誰も助けてくれない・・・ きっと
子ども心に
「あきらめるしかなかった」んだろう・・・。 そして
「私が悪いんだ・・・もっと良い子でいなくちゃ・・・」と
幼児決断を下した そして
そのままずっと
幼い頃に下した幼児決断の人生脚本を
生きてきた 40年以上も・・・ 催眠のセッションをすると
99%の人は 涙を流される
その涙の意味が
わかっている方もいれば
わからないけどなんだか涙がこぼれる方もいらっしゃる・・・ しかし
その流れる涙には大きな意味がある・・・・ 彼女はもともと
泣かない人だ 涙なんて とうの昔 たまに
ご主人が寝静まったあと
訳も分からず涙が出ることがあったのだと話す
それも
ご主人の反対側の 左側だけ・・・ 今回のセッションも
左側しか流れない涙があった その左側の涙の意味・・・ 彼女は彼女なりに
深く受け止めてくださった 左側しか流れない涙・・・・

アンガーマネジメントなど開講予定の 研修・講座