ワンネスサポート ブログ

受講者との再会

2014年10月9日
企業のメンタルヘルスコンサルティングでお邪魔した企業さん。 非常に洗練されたオフィスで、新鮮! 真っ赤な壁がおしゃれだった。 採用するにも、会社の所在地、 オフィスの雰囲気、環境など 有能な人財を確保するには、洗練された、また便のよい立地のオフィスが 必要なのであると。 そこで… あれ?どこかで…(*´▽`*) そう! 昨年、私のセミナーに参加してくれた受講者の方が働いていた! 昨年は求職中で、どうしようか・・・って不安で迷っていた彼が こんなに素敵なオフィスで、頑張って働いている!! 人事担当者に聴くと… 障がい者枠で採用されたのだと。 私のセミナーを受けたと話していたと。 面白かった…とヽ(´▽`)/ 彼は優秀ではあるが ある種の障がいをお持ちで、 今後どう生きていけばいいのか 悩んでいた。 障がい者枠… 言葉にするのは簡単かもしれないけど それを決意するのは、相当なものだったに違いない。 その勇気をもって 一歩踏み出し そして今 就職して新しい一歩を踏み出している。 私にとっても 大きな勇気づけになった一日だった。 明るく元気そうに働いていた笑顔の彼が 眩しかった。

アンガーマネジメントなど開講予定の 研修・講座