ワンネスサポート ブログ

毎日文化センターでのアンガーマネジメント講座、終了~♪

2015年5月14日
昨晩、3日間に渡るアンガーマネジメントの講座が終了しました。 4月からスタートした 夜の時間の講座、 最初はどう進めていこうかな・・・と悩んだこともありましたが、 一つ一つを丁寧に進めていくことで 受講者の方々にも大きな変化があったようです。 一部抜粋 受講者感想より… 参加者Aさん 40代主婦 「三重丸について子どもと話し合った。今まではママである私だけがイライラしていたけど そんなふうに思っていたなんて!と息子に驚かれた。私も息子との違いに改めて驚いた。 この1ヶ月間はとても穏やかに過ごせている自分が信じられません」 参加者Bさん 60代 男性 「自分は怒りがないと思っていた。違っていた。怒りはあるけど、見ようとしなかっただけだった。 そして表現することも諦めていた。今は、うまくはまだまだ表現できないけど、自分の中にある感情を 見ていきたいと思う」 参加者Cさん 40代 会社員 「自分のイライラが収まってきた。今まで自分はなぜこんなにイライラしていたのかわからないくらい。家族も驚いている。何があったのー!?って(笑)」 非力な自分が 世の中で苦しんでいる誰かさんの笑顔のためにお役に立てたことが この上なく嬉しく思います(*^▽^*) カウンセリングもそうですが 講師業も、 アンガーマネジメントも メンタルヘルスもハラスメントも… もっと言うと 毎日の仕事も家事も、 誰かの笑顔のためにしてるんだなぁ~と 改めて思いました。

アンガーマネジメントなど開講予定の 研修・講座