ワンネスサポート ブログ

カウンセリングの最中の嬉しい瞬間

2015年10月17日
彼女は、再就職支援のセミナーの受講者でした。 かなりの否定的な性格で、マイナス思考。 就職出来ていない自分 30になっても結婚出来ていない自分 自分の風貌 性格 みーんなだめだーだめだー!と思っているような彼女。 そんな彼女が私のセミナーを受けて「変わらなくては!」と 一発奮起し 現在カウンセリングに通っています。 カウンセリングは上がったり下がったり。 前回は調子がよかったのですが、今回は下がり気味。 ネガティブオーラ全開でした。 履歴書頑張って書いたけど、 2社面接行ったけど、一つはダメだった。 どうせ私は上手くいかない。 疲れちゃった。 やっぱり落ちるんだ。 もっと元気な人のほうがいいんだ。 集団面接で 隣の子が経験者と聞いて、ひるんだ。 いつもならそれでもう何も言えなくなるけど、 今回は 頑張って開き直って負けじと自己PRした。 でもどうせだめだぁ…と落ち込んでいる。 あーあ、また始まった。 「どうせだめモード」 何度も言ってるでしょ。もう!! 何回私のセミナー受けたんだよ~(>_<)! 事実と感情・妄想・想像を分けること。 そして 出来たことを認めること。 比べるのは他人ではなく、過去の自分。 成長した部分を見ていくこと。 あ、そうだった! カウンセリング時に思い出す、 ついネガティブモードに入ってしまうと いつもカウンセリングで話していること忘れてしまう… あーあだめだな、私! (ほらまたやってるよ~(>_<)) とその瞬間 企業から1次面接通過の連絡の電話! 目の間の彼女の顔に涙があふれる! 満面の笑顔と大粒の涙 企業先の担当者の方と電話で話しながら、 ハイタッチ! 二人で、涙流しながら よかったよかった(まだ1次通過だけなんだけどね) やってきてよかった 頑張ってきた甲斐があった 自分はこんなに変わった 少しの違いでも 違いをつくってやり続けていけば 間違いなく結果につながる そんなクライアントの成長の瞬間を見た素敵な瞬間でした! もっと顔の筋肉を 柔らかくしようねo(^▽^)o  笑顔が素敵になれるから♡

アンガーマネジメントなど開講予定の 研修・講座