ワンネスサポート ブログ

学びの楽しみ♪

2015年11月24日
今日は65名のコミュニケーション&メンタルヘルス研修でした。 ちょっと風が強く、寒さを感じる一日でしたね。 管理監督者の方々へ、メンタル不調者への対応、リスニングスキル、 感情のコントロールという内容で、実施してまいりました。 堅苦しくなりがちな法令の話、メンタル疾患の話などをいかに興味をもって 聴いていただくのか…。工夫が必要です(*^▽^*) 昨日、一昨日とアンガーマネジメント88期のオブザーブをしてまいりました。 1年ぶりの名古屋での開催、とてもとても楽しみでした。 (私の知ってる方々も何名か受講をされるし、久しぶりにお会いできた方もいらっしゃいました!) 講師は言葉を使って思いを伝える。 伝わる言葉を体得するには、自分の言葉で発する。 自分の言葉で発するためには、何度も聴いて何度も自分に落とし込む。 体感覚タイプの私には必要な研鑽です。 何度も何度も聴いて 自分なりのアンガーマネジメントに落とし込むことができるように なってきました。 そして 時々、ブラッシュアップ! 目の前の受講者さんの笑顔のために サイコーのパフォーマンスを発揮するんです♡

アンガーマネジメントなど開講予定の 研修・講座