ワンネスサポート ブログ

AVATAR

2010年2月1日
今日は
夫婦で休みを合わせ
AVATARを観に行った。

以前から
宣伝をみて観たいな~と思っていたのが
やっと実現。


事前情報に基づき 
普段行く映画館ではなく

① IMAXの映画館
② 吹き替え版
③ 前の方の座席をキープ

というちょっとしたこだわりを持って観に行く。


すごかった~音譜

きれいだった~音譜

面白かった~音譜

(でもちょっと寝ちゃった~ショック! ← ごめんなさい、どんな映画でも結構一瞬だけ寝ちゃうんです・・・)

さすがだなぁ~ ジェームズキャメロン監督~!


現代社会を表しているな・・・とも感じた
実際の人間としての自分とは違う別の自分
ある意味バーチャルな世界

半身不随の主人公 ジェイクは
アバターである自分にどんどん目覚めていく。

自由に歩き回れる自分を
人間社会ではなくて
そちらの世界を選んでいく・・・・


終わった時は
少し複雑な気持ちも残りました
どちらの生き方がよかったのだろう・・・・
答えはないけどね・・・にひひ


映画は
みんなそれぞれ
いろんな感想をもち、いろんな意見を抱くもの
だから
また面白い!



みなさんは
いかがでしたかニコニコ





アンガーマネジメントなど開講予定の 研修・講座