ワンネスサポート ブログ

躊躇する

2008年5月14日


今年になって 少しずつ いろんなお話をいただくようになる。

仕事の話
研修の話
タイアップの話
セッションの話
その他いろいろ・・・。


どんどん自分が拡がっていくのを感じている。


ある人に言われた
「今年、あなたが出会う人々は あなたにすごく影響を与えてくれる人。
今年やり始める仕事は、あなたが一生やっていける仕事。
出会いや 声のかかる仕事を大切にしてね…」と。



うーん
ありがたい。
とてもありがたい。

長い間やってきた仕事を退職した昨年は 正直、決して楽な年ではなかった。

自分のスキル
対人関係
自信のなさ
フリーになっての時間の過ごし方
体調面


自分の力をパワーアップしようと
無理していろんな研修に参加した。
長い研修もあれば、難易度の高い研修もあった。
今までの自分だったら、絶対にしないようなことも
やった。 


そのたびに
できない自分や
ちっぽけな自分
情けない自分
沢山の見たくない自分に直面した。


模索しながら 何かないだろうかと
必死にもがいていた2007年の私。

そして 今、拡がりつつある


でもね 躊躇するんだ・・・

なんというか 根本的な自分の問題にひっかっかって来ている感じ?
大きな変化を起こす前の 潜在意識の抵抗?

これって エコチェックに引っかかるかな・・・。

破壊と創造
新しいものを手に入れるためには
今 在るものを破壊すること。
そして その後には、大きな創造が待ち受けている・・・。

今、持っているものを
一旦手放す事が
さらにさらに大きなものが手に入ることになるんだ・・・と。



躊躇しながらも 恐れを持ちながらも 進むしかないんだよね・・・


だって 生きるってそういうことだと思うから。

アンガーマネジメントなど開講予定の 研修・講座