ワンネスサポート ブログ

クライアント自身の力

2009年1月8日
私、ホントは寂しかったんだね・・・と
気づいたクライアントさん

セッションのその日
自身のお母様に勇気を持って伝えてみたとメールが来る。

今まで
言いたかったけど、言えなかった気持ち。

今まで
気づいていなかったけど、やっと気づけた自分の想い。

勇気をもって
伝えてみたと・・・


親は
みな必死だ。

親は
子どものことを思わないで、愛さないでいる人はいないと信じている。

親は
どう子育てをしていけばいいのか
模索しながら
自分の感情と戦いながら
子どもたちとも戦いながら
生きている。


そのお母様ももちろんそうだ。

大変だったと理解できる。
大きな事業を大成功させ、
日本でトップクラスの会社に成長させたのは
並大抵ではないと思う。

それだけ
必死だった・・・

何のために
必死だったのか・・・

スタートは
家族の幸せのためだったのではないだろうか・・・


何が良いとか
悪いの問題ではないのだ。

誰を責めることもできないのだ。


ただ
今の想いを聴いてあげることだけ・・・。

聴いてほしいという
娘の想いがあるのだから・・・。


そんなことに気づいて
そして勇気をもって母に伝えたクライアントさん

そして
そのことを
ちょっと進歩しましたよ♪と笑っていえるあなたは
素晴らしいと思うよ。


ありがとう。

アンガーマネジメントなど開講予定の 研修・講座