ワンネスサポート ブログ

好きなもの

2009年4月25日
私の好きなもの

雨

今日は雨が降っていますね。
雨だと
なんだか私はうれしくなります。
もちろん、遠足やお出かけに雨だと悲しいですが・・・。


雨の日は
ゆっくり家で
雨の音を聞いていたいです。

雨が降っている音を聞いているのは、大好き。

大地が潤う感じがして。

今はマンションの14階だから
大地に落ちる雨音や
葉っぱに雨が落ちる音は残念ながら聞こえません。

あれ?雨?って
降っていることもしばらく気づかなかったりしますが・・・


雨の日は
本当は
何もしないで
家でゆっくりと
雨音を楽しんでいたいものです・・・。





えっ今? 
今は残念ながら外ですが・・・べーっだ!


明日は日曜日
森の探検に子どもたちと出かけるので
晴れくもりでお願いします・・・
なんて勝手なお願いなのでしょう・・・・チョキ

アンガーマネジメントなど開講予定の 研修・講座