ワンネスサポート ブログ

マカロニサラダ

2010年1月10日
今日の夕食のメニューに
マカロニサラダがあった。

なんと
娘が作ってくれたのだ!

娘が通っている学童では
当番で、お昼ごはんを作ることがあって
マカロニサラダも作るらしい・・・・。


うれしそうに話す娘をみて
「じゃあ、今晩、家でも作ってみて音譜」と
お願いしてみた。

うれしそうに目 「うん!!」

買い物からお任せ。

いっちょまえ←名古屋弁? に
買い物かご下げて
首をかしげながら 何を買うのか吟味している・・・その姿はまさに女の子ラブラブ

私も半分冗談で
娘を
「よっ! ○ちゃんママ~、サラダお願いね~アップ
なんて乗せたりして、本人もまんざらでもないご満悦なご様子チョキ



子供って
任されると頑張って、どんどん自立していくんだな・・・・と
わが子の姿をみながら痛感した。

包丁使いは危なっかしいし、
キッチンは余計に汚れるし
何より
時間がかかるかかる・・・・

それでも
自分が作ったサラダは
残さず全部
たいらげる!!


そして
最後は ストローク!

「○ちゃん、ものすごく、おいしかったよ~アップ
「また、作ってね~ にひひ


散らかったキッチンを横目に

ぐっと我慢の親なのである。


アンガーマネジメントなど開講予定の 研修・講座