ワンネスサポート ブログ

2つのコップ

2010年4月5日
慌てて夕食の準備をしていた時のこと・・・

結構
私はそそっかしい・・・汗

ものを落としたり
角っこに足の小指をぶつけたり

まあ
慌てているのだから
余計にそうなってしまうのだろうと思うけど・・・べーっだ!


ある時

キッチンに積んであった2つのコップが
がっちゃ~んと
落下したダウン

そのコップは
耐久性が高く
使いやすいので、我が家では大活躍の必需品

そのコップが2つ
まとめて落っこちたのだドンッ



いつもなら
落っこちてもどおってことはない。
だって
耐久性が強いからね

しかし
その時ばかりは違っていた

2こ一緒に落っこちたからか
1このコップは
木端微塵♪

見事に
細かく砕け落ちていた・・・・

私の心の中では

この忙しい時に、 余計な仕事を増やしてしまった~
という思いと

お気に入りの大事なコップが割れてしまった~


マイナス感情が湧いてくるドクロ



その時
娘が
「ママ、2個とも割れなくてよかったね~ラブラブ

「1個割れても、まだ3個あるから、家族の分はあるから大丈夫だね~ラブラブ


なんということでしょう~

私よりも先に
彼女は 瞬時に
マイナス感情をリフレーミングしているではありませんかビックリマーク



そうなんです!
その瞬間、 気持ちがシフトチェンジ!

木端微塵に砕け散った残骸を掃除する時
鼻歌音譜音譜音譜を自然に口ずさんでいた 私がいました。


ありがとう

娘っ子ドキドキ


きみはなんて
素敵なんだ~ラブラブ


アンガーマネジメントなど開講予定の 研修・講座