ワンネスサポート ブログ

執着を手放す

2008年6月27日
ヒトには
どうしても 「手に入れたいもの」
どうしても 「手放したくないもの」
どうしても 「拘っているもの」 すなわち  「執着」 が
誰にでもあると思う。

執着はある意味
その人の最も大切にしているものなのかもしれない・・・。

ある人にとっては
結婚であったり
地位や名誉
お金
会社

彼女
教育の方針

執着を強く持ちすぎると
それに
拘りすぎて、身動きが取れなくなる。
周りが見えなくなる。

こだわる・・・って漢字で書くと 「拘る」
まさに物語っているよね。


一つ
執着を手放す事で
自身が自由になり
軽くなることもあるかもしれない。

両手に掴んでいるもの
手を放すと、新しいものをつかめる・・・。


ほら
イソップのお肉を加えたカラスの話
しりませんか?

私はひとつ
執着を手放しましたよ。

そしたら
ある人から
その選択は
その後、より大きなものを手に入れることができるからね・・・。と言われました。

一度
手放さないと
新しいものを手に入れられないんだよね・・・・。


アンガーマネジメントなど開講予定の 研修・講座