ワンネスサポート ブログ

呼び止められて・・・・

2009年1月19日
保育園のお迎え時
先生に呼び止められる

正直
呼び止められた時って ろくなことがないショック!


○○ちゃんと喧嘩して 怪我をしました(させました)

××を忘れています、どうなっていますか?
(これは私もたまにある・・・提出物をすっかり忘れて・・・汗ヒヤッとするのだ)


などなど

出来れば
何事もなかったように穏便に済ませて欲しいと
実は心の中で思っている。


優しく

おとなしく(これは私の娘だから、無理ね・・・たぶん)

女の子らしく(←これはあまり実は言ってはいけないらしいけど・・・)



できれば

そのように
いて欲しい・・・という親心


今日、担任の先生に呼び止められる・・・
一瞬 
ヒヤッと
娘ともども・・・

「はるちゃんの書いた絵が 入選しました。
○日に表彰式があるので、是非お越しください!」って


おおおおおおおおおおおおおおおおおお・・・・・アップ
やるじゃーーーーーーん音譜

さっすが~
我が娘・・・ラブラブ


結構 親ばか 入っていますべーっだ!



本人いわく
「なんか叱られると思った~」ってさ。


さすが
この親にして この子あり♪




子供の興味
子供の適性

親だったらこの子はどんなことが向いているのだろうとか
考えるよね・・・。


私もそうなんです。

できれば
本人のやりたいこと
本人の能力を才能を見つけて
伸ばしてあげたい・・・。

絵がやりたい
スケートがしたい汗 (ちょ、ちょっとこれは・・・困るな・・・でもほんとにしたいのならママは頑張るよ!)

などなど
沢山の事に興味を持って
どんどん学んでいく楽しさを身につけて欲しい・・・。


願っております・・・。





  

アンガーマネジメントなど開講予定の 研修・講座