ワンネスサポート ブログ

今年最後の研修の仕事

2009年12月27日
今年最後の研修の仕事が終わって
名古屋に戻ってきた。

さすがに北の大地
雪が深い・・・・

自身が自信になる瞬間・・・♪ 札幌から西へ向かう車窓より
日本海の荒波が、寒々しさを強調する・・・

自身が自信になる瞬間・・・♪   自身が自信になる瞬間・・・♪ 特に
ここ二、三日は雪が多くて
温度も上がらないので、
ちっとも溶けないのだとか・・・

私が行った時も
夜はマイナス10度だった・・・。

しばれましたショック!



今回は
大人数のワークが中心の研修
参加者は70名ほどでした。


大きな会場だったけど
人がたくさんで
熱気がすごかった・・・。 自身が自信になる瞬間・・・♪ 毎回
研修が終了すると
自分なりの「振り返り」をするのですが
今回の研修は
新たな収穫が得られる、実りあるものでした。

ランチの時の一つの提案を
午後のプログラムに急きょ組み込んで
実施してみたところ、
企業側のニーズと一致するような結果が出せて
今後も組み込んでいくことに・・・


やる側は必死でしたけど・・・あせる
チャレンジしてよかったグッド!


達成感&爽快感!



北海道までの移動が長いため
電車の中でや
飛行機で、いろんなことをじっくり考えることができました。


今回
切に感じたのは
「人との出会い」


普段なら 
出会うことのない人たち
お話することの難しい企業のトップの方々と
お話する機会が持てて
心から
ありがたいなぁと感じました。


企業のトップも
学び続けている。


学ぶことに
年齢は関係ない。


当たり前かもしれないけれど


とても刺激を受けました。



私たちも負けてはいられません・・・。
40代、まだまだこれから。


心から
感謝です。。。。













アンガーマネジメントなど開講予定の 研修・講座