ワンネスサポート ブログ

〇〇冥利につきる・・・

2011年6月11日
研修の受講者だった方から
カウンセリングを受けたいと連絡があった。
東京から。


昨年
カウンセラー育成講座の中で 
一度お会いした受講者の方たち(複数で)
カウンセリングを受けたいと連絡をうける
石川から



研修中の私は
いつもより一段と
緊張し
固くなっているかと想像する。

だって
昔っから人前でしゃべるの、チョー苦手だったもん。

何度赤っ恥をかいたか・・・・あせる

でも
何とかそれを克服したくて
いろんな試みをし
今は 120名の前でも話せるようにまで
成長した・・・・(自分で自分を褒めてあげたいラブラブ


しかし
やはり
人前で話すときは
笑顔も減っている(と思うし)
もちまえのユーモアや明るさは
半減しているのかもしれないと・・・懸念する

先日
あるオーディションを受けたときに
「てらださん、ここで座ってしゃべっているときの雰囲気と
登壇しているときの雰囲気、違いますね~」って

ま、あたりまえっちゃ~あたりまえ。
だって
「オーディション」だからね、緊張するわさ。


そんな
カチンコ状態の私の講義を受けた方々が
わざわざ
名古屋まで来てくれるなんて・・・・・


〇〇冥利につきます・・・・

感謝。

アンガーマネジメントなど開講予定の 研修・講座